私がすでにやった節約です!携帯料金でお悩みの方必見です!

今話題の格安SIM

初めての記事ですがご覧いただきましてありがとうございます。

さっそくですが今回お話しするのは今では誰でももってるであろう・・・

スマートフォンです。

私も今ではスマホを持ち歩いていますが学生のころからガラケーをはじめとして使ってきました。

さて当時はドコモ・AU・ソフトバンクといった3代キャリアが有名でした。

今でもこちらのキャリアの機種をお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。


また最近では格安SIM呼ばれる上記の子会社のようなものも台頭してきました。

UQモバイルやYモバイルなどですね。

こちらは月々の使用量が安く、私が現在使っているYモバイルのファーウェイP20liteという機種。
ファーウェイP20Lite
機種代金は値引きと合わせて実質0円でした。
ちなみに中国の企業が販売していてグーグルが使えなくなるとか、米中関係の悪化でどうとかいろいろなうわさがありますが使っていて何の問題もありません。

普通に機能していますし、カメラなんてめちゃくちゃ鮮明ですよ!これは使える!
さて気になる月々の使用量ですがプランを抑えて範囲内で活用できれば・・・
なんと2000円程度に収めることができます!

以前の3代キャリアをご利用の皆様現在の使用量はいくらでしょうか?

私はYモバイルに変える前はAUの機種をつかっていたのですが、
切り替えるときに担当者から「やめてほしくない」といった趣旨の電話をされたのですが
「ではどこまで基本料下げれますか?」と質問したら「せいぜい6000円台です」と答えてくれました。

これがもしiPhoneを使っていた場合本体の分割代金でえらいことになると思います。
実際に私の同居人がiPhoneを使っていたのですが金額もあやふやにしか把握しておらず
月12000円ほど支払っていました。

月12000円×12か月=年間144000円

私のプランだと
月2000円×12か月=24000円
となります。
単純計算ですが年間で12万円も違うのがわかると思います


この話を同居人にして大して機能も変わらない携帯を変えるだけで1年たったら旅行代たまるよ?
と相談したら即「機種変更する!」といっていたのを思い出します。

最近では小学生でももっているスマホですがこれを例えば60歳まで(先の未来ではもっとさきまで
持っているかもしれません。)50年使用したとします。

144000円×50=7200000円

格安SImだと
24000円×50=1200000円

なんと差額は600万円にもなります。 さて今自身の年収を考えて携帯代金だけのために何年分の給料を支払っていることになるのか計算したら
ぞっとすると思います。
これはあくまで1人分の計算なので4人家族として考えたら莫大な金額になってしまいます。

また現在お持ちの携帯がiPhoneであれば売ってしまうこともできます。
もし機種変更してデータを移して使わないって方はお金に変えてしまうのも1つの手だと思います。
そのままアラームとか音楽再生ツールとして使い続けるのも全然ありですね!
↓よければこちらもご覧ください↓

また余談ではありますが・・・
機種変更したら簡単なカバーはもらえるもののやはり裸のままっていうのも寂しいですよね?
自分に見合ったカバーも探してみてはいかがでしょうか?
私も実際にショッピングモールとかケース専門店とかいきましたがどこも同じものばかり置いている
イメージでほしいものが見つかりませんでした。
そこでネットで検索してみたら普段見かけないようなデザインやさらには自分でデザインできるサイトまで
あるみたいです。
可愛いデザインがたくさんあって対応機種も豊富なので女性の方には特におすすめだと思います。
私もそうですがこういうのは見てるだけでも楽しいのでこちらもよかったらどうぞ!

長々と話してしまいましたが・・・
携帯1つ変えるだけでこれだけの節約になるので特に理由がなく使用料が高いキャリアを使っている皆様プライドやこだわりは捨ててぜひとも格安SIMに乗り換えていただきたい!と切に思います。 嘘とか騙すとかは一切ありませんよ!私には何のメリットもないですし

私は例えとして旅行を上げましたが、
好きなものを食べるとか車を買うとか家をかうための資金にするとか色んなことに活かせると思います。
この記事を見てこれを知らなかった人が1人でも得することができたのであれば私はそれだけでうれしいと思います。

初めての記事でしたがここまで読んでいただいてありがとうございます。
画像やリンクなどは追って編集していきますし、今後も記事を上げていきたいと思いますので
今後とも人生を豊かにしたいHPをどうぞよろしくお願いいたします。